読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

社会人・学生サークル佐賀ケルト音楽会「BANDOLIN」

チラシからアクセスありがとうございます!是非詳細をご覧になっていってください!別称は鳥栖・久留米ケルト音楽同好会です!

当会へ想定される質問【FAQ】

こんにちは!

当会のサイトへお越しくださりありがとうございます。

この記事では当会へのFAQ(想定される質問)をできるだけ挙げていきます。

 

1.この会の主催者はどんな方?

福岡市内の男性です。

音楽の経験ですが、吹奏楽等の経験、ピアノ等のメジャーな経験はなく

趣味でケルト音楽を始めた人です。ティンホイッスル・マンドリンをやっています。

リアルの私はtwitterとはギャップが過ぎるアホなので過度な期待はお控えください笑

f:id:celtbandolin:20161127110317p:plain

 

2.当会の活動内容

ケルト音楽の源流といって過言ではない、ケルト人が発祥したイギリスはアイルランドの陽気な伝統音楽ことアイリッシュ音楽の演奏が主な活動内容です。

また、入り口として有名なジブリ映画の簡単な音楽をアイリッシュ音楽の楽器等で演奏する機会も設けています。

まずは一つ、身近で簡単な曲のレパートリーが増えた実感を持ってもらえることを当会の大切なテーマの一つと考えています。

また、幅広い年代の方々と一緒にアイリッシュ音楽を合奏(セッション)したり、曲を覚える練習を通して交流することを目的としています。

下の動画は当会の理想に近く、イメージ動画として引用させてもらいました。

記載の動画のような輪になってゆったりとしたセッションをできるように広報を頑張っていきます。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

いずれはこんな風にステージで団体として演奏できる日へ・・・

www.youtube.com

3.BANDOLINってどーゆうこと?

深い意味は得にないです。アイリッシュ音楽に精通されてる方ならなんとなくわかるかもしれません。というか、5秒でわかります。TINFLE,FITLE・・・。バンド=結束。。ハッ・・!。。

千葉ロッテマリーンズ横浜ベイスターズ東京ヴェルディ柏レイソル大分トリニータみたいなものです(ファンの方ごめんなさい) 。